Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウス内でも・・・

2012-01-26 Thu 10:08
毎日寒いので、庭に出るのも 何かの次いで?って感じです(;^ω^)

今日は天気も良さそうなので、ハウス内をウロウロ・・・
でも、足下はガチガチに凍ってるし、すっ転がらない様に 慎重に・・

多少は 花茎が上がったかと期待したけど、連日の冷えで 葉切りした後の風景から
全く変わらない・・・( ̄_ ̄ i)

その中で、ちょっと・・・開き賭の花を見つけました。
464d11m
Mike 交配の イエロー絞りバイカラーddです。
464d11m
イエロー絞り№2×シンデレラ
2011年に初開花しました。
先日も紹介しましたが、↑これも「シンデレラ」を使った交配です。


ぐるっと ハウス内を見て回り・・・

苗
今期 オク出品予定の苗・・・
ブログショップの声もあるのですが・・・(悩)

朝、メチャメチャ凍ってるのですが、全然ヘコタレてなくて
すっごく元気!

でも・・・

まだ こんな感じ・・・↓↓
苗
ボケ画像ですみません・・・↑凍っていていじれませんでした。

ぅ~ん・・・・ホント、今年は遅いですねぇ~~~(_△_;)

まぁ・・・あと1ヶ月はかかりそうな予感・・・
まだまだ 春は遠いのかなぁ・・・

別窓 | クリロー(苗) | コメント:8 | top↑

<<ゴロゴロと。。。 | Mikeの徒然日記 | 発芽♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-26 Thu 21:30 | | #[ 内容変更] | top↑
2012-01-26 Thu 21:30 の秘密さんへ♪

こんにちは(*^.^*)

可愛いお花が咲きましたね~♪
何と何の交配なんだろう?っと ちょっと気になってます。
喜んでくれて 凄く嬉しいです~

ブログショップ・・・そうなんですよ~
でも、どうゆうやり方にしようか・・っと、悩んでます(;^ω^)
まだ 寒いので 少し先になってしまいますが、加温して無理に咲かせるより
自然と開花を待ってます。
秘密さんの所は もう咲いてるみたいなので、私も早くみたいです。
2012-01-27 Fri 08:49 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
素敵なお花が咲きましたねぇ
うちもちょっとづず 蕾が見え始めて毎日わくわくしてるところです^^
2012-01-27 Fri 21:09 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは♪

ちょっとずつですが こちらも 蕾が良い感じです~
なぎこさんのトコ・・・ヘレボ咲き始めたんですね♪
此方は天気は良いのですが、寒すぎで全然花が咲きません~
・・なぎこさん地方は 雪・・大丈夫ですか?
まだまだ 寒いみたいですね(;^ω^)
早く 暖かくなって欲しいデスね。
2012-02-01 Wed 13:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
綺麗なお花~~~~美人さんですね♡♡♡
いっぱいのオク予定株!!!
毎年楽しみなんですよね(@´゚艸`)ウフウフ
我が家もまだ全然咲いていなくて・・・
ツボミも固いままです。
秋に蒔いた種もまだ発芽していないんですよぉ~~~
今年は遅い気がします。
来週からアチラコチラで展示会ですね。
倶楽部の展示会にはいらっしゃいますか?
またお目にかかりたいです♡♡♡
2012-02-01 Wed 22:35 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-05 Sun 20:44 | | #[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんにちは~(*^.^*)
お返事 遅くなってすみませんでした(.≧人≦.)・・・

先週まで すっごく寒かったですね。
でも・・明日?また 寒いンだとか・・・(´Д`)
早く 暖かくなって欲しいですぅ~~~~
ヘレボ・・・動きがないですねぇ~~
・・でも、やっと!茎が上がってきました。
今期、オク出品苗も 今日 確認しましたら 河合蕾が見えて来ました。
今年は、原種交配が ボチボチ咲くので、楽しみですよ~
小さめの可愛いのが咲きます♪
記事で紹介する予定なので、是非見てください~♪

展示会・・・行きたいですね~
予定が入らなければ・・・サンシャインも・・・同時に・・・
色んなところで 展示会があるので、迷ってしまいますね。
2012-02-06 Mon 11:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2012-02-05 Sun 20:44の秘密さんへ♪

こんにちは~

ブログにコメント させて頂きました♪
よろしくお願いいたします。
2012-02-06 Mon 11:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |