Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
久しぶりに~♪

2012-01-23 Mon 10:10
一昨日、倶楽部のオフ会に参加してきました♪
私が住む群馬の方と云う事で とても楽しみにしてました。

当日は・・・皆さんは集合場所より バスで移動・・・
最初の園芸店で合流~
久々に皆さんと再会☆
目が不自由なのを知っていて下さってるので
バスを降りるなり・・・駆け寄ってきて下さいました。

話もそこそこに・・・花屋さんへ・・・

何時もは沢山のヘレボが並んでるンですが・・・
今年は 開花が遅く、入荷キビシかった様です。


っで、昼食は みそ漬けで有名な たむらやさん。
地元なので・・・ココでお昼をするのは 初めてです。
1.21 オフ会 食事
勿論、美味しい~~~(ノ∀≦。)ノ
1.21 オフ会 漬け物
何時も買う 味噌漬け・・・
私のお気に入りは~
昆布のみそ漬け~と 茄子の味噌漬け。
数年前、茄子の漬け物が! 全くダメで・・あのクニュクニュ感がイヤ。
それを克復して以来 好きになったンですが・・・
↑この味噌漬けの茄子は、細かく刻んで 暖かいご飯に混ぜ
おにぎりにすると~超~~~旨いンだぁ~♪

あと・・・味噌漬けの山芋も 好き~~~♪

・・っと、云う事で~ 自分ち用の土産をGET!

続いて・・・・向かったのは クリスマスローズガーデン」さんへ。
私の家と変わらず・・雪が溶けてなかたけど
地植えされた ヘレボやスノードロップが 綺麗でした・
1.21 オフ会
コレはハウス内にあった お花~綺麗だわ~~~♪(人*´∀`)

1.21 オフ会

1.21 オフ会

1.21 オフ会


あれよ・・あれよ・・っと時間が過ぎ 一行は帰途へ・・・

今回は、すっごく楽しい1日でした♪
目が不自由なので・・・此方から話しかける事は出来なかったのですが
みなさん、気さくに声をかけてくれたり、移動の際は手を引いてくれたり
してくれてね。
ホント、嬉しいやら何やら・・・・

あっ!勿論・・・皆さんは 売り場のヘレボに満喫されていて
お買い上げの袋を見て 品評会?(笑)
ワイワイと 楽しい感じでした~♪

私は?
まぁ・・・1つ・・・原種を持ち帰りましたが・・今年は咲かないかなぁ?
どうかなぁ?芽があるけど、花芽かどうか・・・もうチョット・・・
・・・そんな感じです。

2月に入ると 倶楽部の展示会が始まります。
出来れば 見に行きたいなぁ~~~~

関係者の皆様 お世話になりました~
また お会い出来る機会を楽しみにしれおります♪




別窓 | お出かけ日記 | コメント:10 | top↑

<<やっと~ | Mikeの徒然日記 | 雪だ~>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-23 Mon 16:42 | | #[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-24 Tue 08:05 | | #[ 内容変更] | top↑
2012-01-23 Mon 16:42 の秘密さんへ♪

こんにちは~(*^.^*)

あぁ・・・私、目が見えなくて・・・気がつきませんでした。肩をたたいて下されば良かったです。
あ!でも、また 何時か お会い出来そうですね(*^.^*)
そうそう・・・お電話で お話しましたよ~♪
私も、何時も楽しくお話させてもらってます。
今度のお出かけ、楽しみですね。
ブログの更新、 楽しみにしてます。
2012-01-24 Tue 15:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2012-01-24 Tue 08:05 の秘密さんへ♪

こんにちは~(*^.^*)

オフ会~お疲れ様でした。
声をかけてくださって ありがとうございました。
・・・話しかけられて見ないと・・・誰なのか?全然わからなくて・・・
今回、いらっしゃるとは・・・名簿とか 確認してなくて・・
まさか お会い出来るとは思いませんでした。
ホント、お時間があれば 色々 お話したかったですね。

種子。。種蒔き、頑張って下さいね~
私も、乾燥種子には 興味はあるんですが、どうにか上手くできないかなぁ~っと・・・
貧乏性で(;^ω^) 種が出来ちゃうと 捨てられないンですよ・・・っで、乾燥種子に。
何か 良さそうな感じがあったら教えて下さいね♪

また お会い出来る日を楽しみにしております♪
2012-01-24 Tue 15:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
今板はMikeさん。
今日は此方でも雪が夕方よりちらほら!
とにかく寒いので、家内にリクスト(きむちなべ?)のおねだり。
こちらでも蕾は大きく確認できるようになり心わくわく、黒のdd!こげ茶のddブルー系のddの整形花さぬき産・・・
(初夢)Mikeみんなで・・・開花しそうです(シングル交配)楽しみです。
とうとうMikeさんに刺激され、h、ヴィシくん(2年生)購入今年からチャレンジ?・・・(とても不安です)ご指導のほどお願いいたします。
多分?出所同じチベの成長どうですか?
グリーンスマイル×デュメddのセルフ2芽発芽のままで
ほかは赤玉の平原・・・(ガンバレ!)
ps とてもおいしそうなお弁当ですね!
ちなみに今日はリッチにHMののり弁を始めてかつて車中でいただきました。(ご馳走様でした)
今後共宜しくお願いいたします。
2012-01-24 Tue 18:50 | URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
オフ会、参加されたのですね♫♪
私も関東へ帰ってきたので、
出来る限り参加したいなぁ~と思っております。
またMikeさんにもお目にかかりたいです。
「みんなで」数鉢、花芽が上がって来ました!
また開花しましたらご報告いたしますね♫♪
今年もよろしくお願いいたしまう。
2012-01-24 Tue 22:50 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
tomoさんへ♪

こんにちは~(*^.^*)

ぅわ~っ♪キムチ鍋・・・美味しそう~こう寒い日が続くとお鍋は良いですね☆
寒いので 花が全然咲きません・・・

( ̄0 ̄)おぉ・・2年苗 購入ですか~~~♪
なかなか・・・成長が すっごく遅いので いじけてるのかな?なんて思ったりしますけど(;^ω^)
コツですか?ぅ~ん・・・・・
いじらない事と放置?(笑)
H・versicariusは いじられるのが嫌いみたいです。
まだ小さいから分からないと思いますが、根が凄く折れやすい?
H・tibetanus よりパキパキ?なんですよ・・・・
水は大好きだけど湿気は嫌い?
・・まぁ・・・あまり気にしないで育てた方が良いと思いますよ~
過保護になりがちなんですが、ウチは植えたら放置です。
頑張って下さい~(*^.^*)

オフ会のお弁当・・・美味しかったですよ~
何でも・・・自然食?体に気をつかったものだそうで・・・
お弁当の主旨を説明されてました。
(o^^o)ふふっ♪私もHMにお世話になってます(笑)
2012-01-25 Wed 12:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんにちは~(*^.^*)

今回、此方の方だと聞いて参加させて頂きました~
久々のオフ会で 嬉しくて 時間が あっと云う間でした。
Tさん いらっしゃるかなぁ・・・っと思っていたンですが・・・
名簿も確認してなくて。。(;^ω^)
また機会があれば 是非 参加したいです。
これから展示会もありますが・・・今年はまだ咲かないンですよ~
Tさんのところは どうですか?
毎日寒すぎで・・(;^ω^)
風邪など ひきませんように♪
2012-01-25 Wed 12:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Mikeさん、こんばんは~^^

オフ会、参加出来て良かったですね~!
私も倶楽部のオフ会や展示会に参加してみたいですが
北海道からじゃ~ね。^^;
一人身だったらどんなに遠くてもピュー!って飛んで行けるのにね。^^

昆布の味噌漬けって初めて聞きました。
佃煮みたいに柔らかいのかな?

我が家の玄関でもニゲルとスノードロップが咲いています。^^
外は-20度だけど、玄関の中は群馬と同じくらいの気候かもしれませんねv-398
2012-01-29 Sun 00:47 | URL | くぅ# #oM6tt0T6[ 内容変更] | top↑
くぅ♯さん~~~♪

こんにちは~(*^.^*)♪

オフ会・・・久々の参加で 凄く楽しかったです。
ホント、もう少し近ければ・・・ご一緒したかったですね。
好きな話が出来る機会って なかなかないので かなりハイテンションでしたよ(笑)
何時か・・・お会いしたいですね♪

昆布の味噌漬け・・あたたかいご飯とよく合うんですよ~
・・何時か頂いた昆布・・・すっこく美味しかったですよ~
実は・・あれから、昆布のイメージ?って云うか・・・
変わりました。^^b

えーっ!!!-20度ですか!!ひゃ~~~~っ!
此方で -5度で ガタガタ言ってる場合じゃ~ないですね(;^ω^)
雪は 大丈夫ですか?今年は大雪で 大変ですね。
此方は、先日 少し降りましたが 相変わらず カラッカラの乾燥+天気です。
春は まだ先の様ですね(;^ω^)
2012-02-01 Wed 13:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |