Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
居候君

2012-01-19 Thu 12:00
今朝は グッと冷えました~
週末は雨?雪?が降るんだとか・・・
雨はイヤだけど チョット乾燥気味だから丁度いいかなぁ~

そう言えば、2007年に購入した コレ↓↓
アプリdd
アプリ風ddなんですが・・
・・アプリ系って・・コレまた 色の幅があって
イエローが強いのもあれば ピンクの強いのもある。
↑コレは?・・良く云えば ピーチ系・・悪く言えば 肌色です(;^ω^)

っま、そん時はアプリ系にはまってましてねぇ~~
それで 植え替えの時に 居候君が居たらしい・・・
はっきり言って、覚えてません(・ω\)
居候君
その鉢から・・今年開花を迎えるみたい~

私の字で書かれた 「36dの居候」って・・σ(・。・。)?
触って見ると どうやらダブるみたいです。

この間の記事でも書きましたが、
貧乏性の私・・当時もポット上げしたんだなぁ~っと
思わず (o^^o)ふふっ♪なぁ~んて 笑ってしまいました。

2007年から今まで・・結構時間かかったけど
咲くとなると 楽しみだねぇ~~

花の画像を見ていると、当時は中~大輪系のヒラヒラ系が
人気だったけど、今は 小輪系や横向きでカチッとした整形に。
ここ数年で 色も豊富で 色んなタイプが出て来ました。
最近、5年位前の大輪系を探しても 無い気がする。
庭に植えたら とっても映えるンだけどね。

パーッとハウス内を見回って見たけど
蕾がチラホラ見えるダケで殺風景。
今年は 開花が遅いなぁ~


別窓 | クリロー(苗) | コメント:4 | top↑

<<雪だ~ | Mikeの徒然日記 | 初開花♪>>
この記事のコメント
(@^-^@)こんにちは~♪

ご無沙汰してました ((*_ _ ぺこっっ★

今年はミモザ地方も寒くて
葉っぱはバリバリ、土はカチカチの毎日です・・・
それでも少しずつ成長していて
Mikeさんから頂いた苗たちも
蕾を付けてる子たちが随分いるようで
楽しみです~ v(*'^*)ゞ・'゚☆ブイ

咲いたらUPしますね~

今頃~v-236ですが
今年もよろしくお願いいたします~
2012-01-19 Thu 17:51 | URL | ミモザ #-[ 内容変更] | top↑
ミモザさん、おはようございます(^∀^●)

お久しぶりで~す♪

うんうん・・・こちらも寒すぎで 全然 動かないんですよぉ~
微妙~に 成長してるんですけどね。
( ̄0 ̄)おぉ・・苗・・・みんなで育てよう・・・
蕾 つきましたか♪\(^O^)/ゎ~ぃ♪
蕾が見られると 楽しくなりますよね☆

あっ。。ご挨拶が出来ずにすみません・・・
今年は 喪中だったので(.≧人≦.)

こちらこそ よろしく お願いいたします。
2012-01-20 Fri 06:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます Mikeさん
クリスマスローズ咲き始めましたね!家のもMikeさんに頂いた2009みんなで育てようの一本が咲きました!
私、育てるのが下手くそで ちょっと凹んでいるのです。
私と一緒でのんびりなクリスマスローズですが いつか、咲いてくれたら嬉しいです。
素敵なお花 ありがとうございました。
2012-01-20 Fri 09:22 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himi さん、こんにちは~

いよいよシーズンが来ました♪
。。でも、今年は 開花が遅いですね。
himiさんのトコも・・ですか?
「みんなで育てよう・・」開花 おめでとうございます~
今日は雪・・で 寒いですが、これから暖かくなれば
どんどん 咲いてくれそうですね。
私も楽しみです♪

ご挨拶が 遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします。
2012-01-20 Fri 09:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |