Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週末の作業

2017-10-09 Mon 23:58
土日はお天気も良くて 大汗をかきながらの作業・・・
でも 時々吹く風が気持ち良かったかも?

10 9 コスモス
コスモス

10 9 ホトトギス 1
ホトトギス

10 9 ツメレンゲ
ツメレンゲの様な・・・

10 9 沖縄スズメウリ
沖縄スズメウリをまとめてみた。

10 9 南置き場
・・・・土曜日・・・・
先週 マイGarden予定地から持って来たヘレボを
少し植え替えつつ・・・置いてみた。
まだまだ・・・この倍くらいのヘレボが控えている。
場所がないので、どうやりくりしようかなぁ~

10 9 植え付け
球根の植え付け・・・土曜日・・・↑
球根の種蒔き・・・・日曜日・・・↑+1
花友さんから 沢山の種子等をお送り下さいまして・・・(ありがとう~)
土日は、場所確保と土の用意・・・ポット等・・・
何とか やり遂げました(*^.^*)

10 9 朝顔種
空き地フェンスの朝顔Mix種子・・・
流石!地植え・・・
まだまだ咲いているし、種の入りがすごい!
鉢の場合、種採りは節に1つ・・・あれば・・・
ところが地植えは 4つくらい付き、更に1粒の種は
鉢では5粒あれば良し・・・だけど、地植えは10こ。

ご近所さんが 欲しいと言ってるので 種採りに来る予定だけど
若干 落ちかけているので、収穫↑してみました。
すでに 手の平いっぱいの種。
さて・・・こんなにどうしましょうかねぇ~~~






別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

| Mikeの徒然日記 |