Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ホームセンターで・・・

2017-07-04 Tue 06:50
先日捻った脇の下も 大分よくなったので 久しぶりにパーマ屋さんへ・・・
ホボ、強引に持って行った挿し木苗を両手に抱え・・・
只今、きゅうり地獄真っ直中・・・ビニール袋いっぱいに詰め・・・
茄子とピーマンも詰め込んで・・・タクシー移動はちょっときつかった・・・
・・・まだ、脇の下が痛いというのに・・・おバカな私・・・・笑

ロングヘアーとおさらばで サッパリと♪~~~軽いなぁ~~~
勿論、髪の毛は寄付。
ハサミのお手入れなどに使うのです。
随分前の時は かなり長かったので、針坊主に使い ハサミの研ぎ屋さんに
行ったとかなんとか。。。

ロングヘアーを切る前に 何時も思う事は カツラ 作るのも良いかも?
っとか、病気で髪の毛の必要な方に役立てて貰いたいなぁ~とか。
そんな気持ちはあるのだけど、なかなかねぇ・・・・汗
良く知らないケド、規格がある様ですね。

っま、そんなこんなで・・・私を回収(迎えに)来て貰うのですが
予定より時間オーバーしてしまい、主人が近くのホムセンで時間つぶし。
その際 花の話しで パーマ屋さんと盛り上がっていた。

6 30 ピンク柏葉
柏葉紫陽花 ピンク花

・・・挿し木した紫陽花つながりで、ホムセンに売っていたと云うので
何となく欲しくなり・・・直行・・・
お値段によっては 要らないなぁ~っと 思いつつ・・・
何と!500円☆
1000円するなら 要らなかったけど、500円なら・・・っと つい・・・

6 30 紫ほおずき 1
むらさき ほおずき

ん?・・・・ウチの黒ほおずきとは違うのか?
限りなく 同じだ。。。。
そもそも・・・黒ほおずきは(以前あったやつ)もっと 色が濃かったし~
今あるやつも、↑これも、薄いんだよねぇ~~~~
・・・・っと、言いつつ・・・買ってしまった。。。心が弱い私・・・

。。。なので・・・・? ってワケではないけど、まだ植え替えていない。
背中も鈍痛があって、朝顔の誘引も支柱立ても出来てないし・・・
すこぶる元気なのにダメですねぇ~~~~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

| Mikeの徒然日記 |