Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花とコレオプシス

2017-06-10 Sat 05:40
庭は草の方が多くなってしまい お花がチラホラと雑草の隙間から顔を
出していたりしています。


黒花すみれ
春先に沢山さかせ、一度 カットしました、
再び 咲き始めました。

このスミレも種類によっては カットした物を挿す事ができたり
・・・でも、今回は 根っこが出る事なく それでも 沢山咲かせて終わった
感じでした。
片付けるタイミングを何時も逃し・・・貧乏性なので 
「まだ咲くかなぁ~」なんて 何時までも置いてしまうクセがある。
次が控えているので 今回はドンドン片付けています。

IMG_6648.jpg
金魚草

IMG_6649.jpg
バーベナ

IMG_6646.jpg
Autumn Lollipop

IMG_6652.jpg
金子♯1
今年も沢山咲かせています。
ホントに色合いが可愛い❤

IMG_6643.jpg
ソフィー

IMG_6644.jpg
これは。。。。この間の赤紫/若草の壺ちゃん。
奥に置いていたのを 玄関先の金子♯1の側に持って来ました。
咲き進みは 何とも渋いお花。
命名をしようと思っているのだけど 良い名が浮かばない。
何てつけようか。。。。

IMG_6642.jpgIMG_6641.jpg
コレオプシス
左・・・マーキュリーライジング   右・・・スタークラスター

IMG_6647.jpgコレオプシス ムーンビーム

コレオプシス カオス が 全滅してしまったかと思ってましたが
2種類 生き残ってました。
・・・ピンクとバイカラーはダメになっちゃっいました。
IMG_6638.jpg

IMG_6639.jpg
カオス系も とても可愛い♪
だめにしてしまいそうなので もう少ししたら花カットして
挿しておくことにします。


最近、いい加減に挿し木とかしているせいか、中々 成功しない。
多分 乾きすぎなのではないかなぁ・・・
そこで、コップ挿しでもしてみようかと また 何やら変な事を
企んでます(*^.^*)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

| Mikeの徒然日記 |