Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花は・・・

2017-06-05 Mon 22:56
そろそろ 梅雨に入るようですが・・・
少しづつやっている 朝顔のポット上げが まだ終わってません。
保存してあるリサイクル土を出して(移動して) 植え込んで置き場に移動して。。。
結構な重労働で 5~8号鉢に植え込んで 数も沢山あるのでキツイですねぇ~


ハーモニー
アイスクリームの様な花が可愛い❤
去年は沢山咲かせたのに 今年は2つ・・・?


IMG_6600.jpg
コレオプシス マーキュリーライジング


ビチセラ系はこれからなのですね~
以前は ビチセラ系は色々あったのだけど イノシシに掘られたり
枯らせてしまったり・・・
IMG_6597.jpg
メアリーローズ
咲き始めました。

IMG_6582.jpg
・・・・札がとんじゃって・・・なんだろ?忘
ビチセラ系で 白地に緑のアクセントが入る。
何方か 名前を教えて下さい~~~~

IMG_6587.jpg
野良クレマ(Mシリ壺Mix)
ポット上げした後に 持って来たクレマチス。
放置組みが沢山あるのだけど、環境が悪いせいか 中々 咲かないのも
多くて・・・多分 蔓の伸ばし方ではないかと何時も思う。
確か・・・斜めにしないとダメなんだよね~(*^.^*)
数も多いので 支柱や誘引が大変なので 一部しかやれてない。
・・・なので、ブルーベリーや松などに絡みついて 咲かせて足りしている。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

| Mikeの徒然日記 |