Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
空を見上げながら。。。

2017-05-14 Sun 08:38
週末・・・・定期診察に行ってきました。
去年の12月の時に 眼科では 悪くなっている・・・・進んでいる・・・っと
言われ・・・神経内科では MRI検査を言われ・・・
あの日から暫く 呆然としたンだけど・・・
2月は血液検査と眼科検診・・・そして MRI検査は予約が取れずでした。
今回は そのMRI検査をして 先日の血液検査の結果を聞いてきました。
実は 視神経の検査だと 思っていた。

あれから、目の方は ちょっと小細工? 良いとされる事を試そうと
主人が選んだドリンクをお試しし 良さそうなので飲み始めました。
まぁ・・・薬ではないので 気持ちの問題とするか?・・・ですが
結果は 視力は上がってました。

次に MRI検査の結果・・・これは・・・
随分前に 下半身麻痺をおこし、3ヶ月の治療&リハビリで
今現在 特に酷い後遺症もないのですが・・・
当時のと比べると・・・・おぉ・・・・!
脊髄にある陰が 少しだけ・・・残るものの 殆ど消えてました。
当時の画像をみると 広範囲に 陰があって・・・
先生から 問題ないといわれ・・・ホントに安心しました。

っで、問題の血液検査では・・・
思わず 二度・3度・・・いや・・・もっと 連呼したかもしれない・・・
肝臓の数値が異様に高く・・・528/・・・えっ?
普段でも 160位で・・・基準の3倍で 「酒のむの?」っと聞かれる
くらいなのだけど・・・・

「こりゃ~治療しないとダメだよ!」

なんだかんだと話ししていて・・・(原因とか・・・)
でも・・・イメージは・・・肝臓の治療って キツイんじゃ~なかったっけ?
副作用と薬が飲めるか?が、私のポイント。
っで、緊急で肝機能の血液検査を・・・
すると・・・・あれっ? 何時もと同じ 160位・・・(それでも高いのだけど)

っと、言うことで・・・・治療はせずに・・・
その代わり コレすれロールの薬を また処方されて 病院終了です。

年をとると、病気話も多くなり・・・
先日も 同級生と話しの中では・・・子供の進学と病気の話しが殆ど(笑)
後は・・・同級生の誰が どうした・・・とか・・・
若い頃の会話では もうないですねぇ~笑


日常をかみしめながら・・・・庭を見てまわるのが 
やっぱり 楽しいわ~(*^.^*)

5 12 ブルーオベーション 2
ブルーオベーション 
薔薇の季節がやってきました。

玄関先にある 柿の木さえも 枯らせてしまった モッコウバラは
咲きすぎて もの凄い 異臭を放っているし・・・笑

5 12 ソフィー 1
ソフィー

5 12 クローバー赤
赤いクローバーの花
花も うっすらピンクなのですねぇ~
5 12 クローバー緑
クローバー緑色
これは  よくあるヤツと変わらない。

5 12 スノードロップ種
スノードロップの種が落ちてました。
そういえば・・・今年は 節分草の種を採り忘れちゃったな。。。

5 12 馬頭鈴 1
馬頭鈴
ウマノスズクサ系で・・・モケモケした蔓と葉っぱのさわり心地が良い。


庭の草花も 春のものが終わりになり、そろそろ 場所移動もしたい所。
最近は 野菜の方も気になるので 荒れ放題になってきました。
今日も暑くなりそうですね。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

| Mikeの徒然日記 |