Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雪割草

2017-03-21 Tue 06:14
あっと云う間に3連休が終わってしまいました。
昨日の作業は、前日のやり残しをやろうか・・っと思っていたのだけど
結局、他の事に気をとられ 中途半端に終わりました(笑)


そろそろ カタクリが咲く時期ですね。

3 20 棚
初日に片付けた場所に クレマチスをおいて見ました。
以前撒いた 金子先生からの種子から咲いた子からの子・・・「孫」
・・・が、今年は開花するかも?って 感じです。
花は、いちごミルクみたいな ピンク×白のフリフリ・・
多分 似た様な可愛い花が咲くのでしょうね~楽しみ♪

↑ ココは去年の今頃にも草や蔓・・・篠 とか生えちゃって
非常に嫌な所で、今回は 廃材の塩ビを敷いてみました。
ちなみに・・・パレットで膝上くらいまで上がっている。
とにかく 下から篠と芋の蔓が 容赦なく生える(伸びる)のでね・・・

その奥に・・・プランター植えの雪割草があり この時期だけ
手前に持って来て 花がおわると奥の木の下に移動します。
3 20 雪割草 1
この状態で チビ苗が 周り中 生えてたりします。

3 20 雪割草 23 20 雪割草 3
園芸店で200円位のを植え込んで・・・

以前、あるBlogさんで 白と紫で寄せ植えされてたのがとても綺麗で
真似をしてた後に 植え付けたものです。


頂き物の方も 昨日 植え替えし 何か 沢山鉢が増えてしまいました。

3 19 雪割草 1
渋い花ねぇ~~~

3 19 雪割草 2
可愛い八重?

3 19 雪割草 4
一番好きな 色合い♪

3 19 雪割草 3
ピンクも 華やか~


・・・ん?
画像・・・ボケちゃったかな・・・・(;^ω^)

名前の付いた物はないけれど シンプルな一重が好き。
欲を言えば・・・セミ? 節分草みたいな感じの・・・
あ~ゆぅ~の 好き。
枯らしてしまったけど、以前 あったんだよね・・・・(・ω\)



l今日は お天気が悪いみたいなので、例の2013年苗を
やっつけてしまおうと思ってます。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

| Mikeの徒然日記 |