Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
Gardenさんにて。。。

2017-03-15 Wed 05:38
昨日は 久々の雨☂だったので 
少し乾き気味が解消です。


フィレオフィラ
秋に種蒔きしたもの。
花が咲き始めました。
ちょっと早いので 花をカットして 長く楽しもうと
思ってます。

先日、Gardenさんにて・・・・
3 12 757d17 樋口ピコベインdd 3
蕾が可愛いかったのですが・・・
ちょっと 作落ちしてたのだけど 持ち帰り 植え替えました。
・・・案の定 萎れたんですが ↑ その後、開花して復活。
↑ こんなに可愛くて綺麗な花が咲きました。
お買い得な感じでした(*^.^*)

3 12 756d17 ベインdd 1
これも 蕾を見て・・・・
あれ?・・・このタイプは・・・・ウチでも似た様なのが咲いたわね。
好みが偏っているせいか・・・
選ぶものが 同じだわ。



昨日は 2013年苗の植え替えをしてました。
同時進行で 次回分のお札作り・・・
ガチガチに固まった根鉢は 解すと切れてしまい
短くなっちゃう・・・(´Д`)ハァ…
。。。なぁ~んて ぼやきながら・・・・・
残すは あと 1トレーだ。
今週、一気に片付けよう♪
・・・でも まだ 2016年と2015年が あるんだけど
主人 担当なんだけど・・・・私がやる事になりそ~だわ。

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

| Mikeの徒然日記 |