Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花と植え替えと・・・

2017-03-08 Wed 13:32
今朝は 少し寒かったのだけど、少し前の様な寒さではなく
外では鶯がなきはじめ・・・
春だなぁ~なんて思いながら ヘレボの植え替え・・・
今日も 頑張って☆

3 8 2
大木ナーサリーさんのヘレボ~
ハウスの中で 一際 目立ちます。
花も茎も・・・黄色~~~~~✿
そして、とっても花が沢山ついています。
ホントに綺麗だわ~♪


3 8 3
ちっちゃいねぇ~~~Greenピコ。
自分で作ったもの。
とっても可愛い♪

3 8 4
これは・・・・ず~~~っと ず~~っと前に地植えしたsd。
当時は 何でも無いダブルが ●万円していた時代・・・・
インソムニア系の大きい花です。
最近 見かけ無いわねぇ~ ↑このタイプ・・・
そ~いえば、ご近所さんちに植えられてるかも?


今日は 朝から ポット上げ~~~

3 8 1
H・niger パシフィックフロスト・・・? 9cmポットに撒いたものを
解したところ・・・
昨日、お札書が嫌で ラミラミでお札を作ったのだけど・・・
32枚作っても全然足りなくて・・・
こんなに H・nigerばかり・・・要らない~~~~っと言いつつ。。。
40ポット位 あったなぁ~(;^ω^)
細かいのは捨てたけどね~

難物を ど~にか終わらせて 2015年苗の
ポット上げ終了となりました。ヤレヤレ┐(´∀`)┌

っで、お次は・・・・2013年苗・・・
9cmポット 3トレーだ。
見た瞬間・・・意気消沈・・・(´Д`)ハァ…
お札作りをしないと・・・・ポット上げ最中に投げ出したくなるから。。。
数回に分けて お札作りとポット上げをする事にしました・

まだまだ 終わりがみえないぃ・・・・・・(´Д`)ハァ…



別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

| Mikeの徒然日記 |