Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花

2017-03-01 Wed 11:52
今日はお天気が悪いと思っていた野だけど 光が強くて
ちょっと外作業は無理ね。
ハウスのヘレボは そろそろ終わりに近づいてきて
入れ替わりで 庭の放置組みが茎を伸ばしております。

放置組み・・・・・
シンデレラstoryシリーズの方で
こんなの ↓ 見つけました。

736h17m HK17035 Greenラージセミ
large sd
この頃の交配(9Mシリーズ)は、デュメ交配が多く
沢山種も撒いている。
その為、面倒くさくなって 親株は勿論 交配も番号のみ(・ω\)

↑とっても原種ちっくなんですけどぉ~

一昨年、パソコンが壊れて データが全て失って
管理をどうしようかと悩む事 1年・・・
奇跡的にパソコンのデータがホボ 無事たったのと
何となく 印刷もしていたのも幸いして 謎の暗号を解く事に成功。
自分で作ったとはいえ・・・覚えてられないからね(笑)

↑ コレは アトロ交配×デュメdd   っと判明。
アトロにダブルが入っていたのだろうか・・・・?(;^ω^)
でも アトロが♀種親だから ・・・・

っと まぁ~ ハウスのあちこちで 昔撒いたシリーズが咲き始めた。

738g17 トルカ ウィルダブルからの

739g17 トルカ ウィルダブルからの
↑ 2つとも ウィルさんの種からで
H・torquatus ddからの種を撒きまして・・・・
噂通り シングルが咲きました(;^ω^)
まぁ・・・ダブルでは無かったけど、普通のH・torquatus って事で。

741d17m HK17041 糸ピコフラッシュdd

742d12m HK12165 グレーパープルsp dd

744d13m HK13016 BiS dd

自分交配・・・・渋い花ばかり~~~

今年は 特に交配はしてないのだけど、相変わらず
終わり間際に 交配したくなり・・・
庭の花に ハウスの花を・・・っと・・・・思っても 花粉がない。
増えすぎも困るのだけど やっぱり何が作りたいね。
今回も 少し苗整理をして 次の苗を育てましょう~♪

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

| Mikeの徒然日記 |