FC2ブログ

Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
すこぶる…定期診察(^^)

2019-08-03 Sat 08:22
一昨日の 憂鬱な歯医者……

『あれは、何だったんだ?』
っと、云う間に 終わりました(笑)

ホントに 嫌で嫌で……食中毒らしき事があって
腹の調子が悪かったのもいえぬまま……
ストレスで、再び 腹の調子が悪くなり 夜は眠れず……
朝、電話予約して……行って来ました。

病院について……滅茶苦茶緊張……

治療は、平気なんだけど、型を取ったり、付けるときに
あの、コットンを噛んだり、唾液避けの挟んだり……が、最低で……
ポジティブに、外れたのもあるから、付けるだけ!
っと、言い聞かせ……
でも、コットン……噛んでらんない……( -。-) =3

そうだ!前みたいに、先生に押さえてもらおう……
最初に お願いしてみるか……(^^)

なぁ~んて、シュミレーションして……


……ホントに、今思うと あんなにブルーになったのが 可笑しくなる。

行くと……
早速、希望を伝えましたが……

前回、先生の ちゃっちゃ!っとするかな……っと、思いきや……
全くそんなんぢゃ~なくて、とても…全然想像違い。
しかも、今は随分と変わったのですねぇ~
昔は、セメント(笑)ぢゃないけど、それで接着し、仕上げに
はみ出たのを取って、噛み合わせとか調整するんだけど……

先生に云うと……

まぁ……先生にもよるのでしょうが、その先生は コットン噛ませないと。

『え?』

散々悩んで、先生に グッ!っと、押さえてもらおうとしてたし
でも、昔 別の病院では 噛まないと接着剤が弱いと……
だから……それがネックで ブルーになってたんだよねぇ(笑)

すっかり、外れたのを付けてもらう気 満々(笑)
でも、もしかしたら虫歯で外れた可能性もある。

行くと……

先生曰く……
虫歯ではなく、もう古いので接着が取れたらしい……
そして、歯を綺麗にして、接着!

ん?……何か……これまでと違う……
今は、接着剤(イメージ)を塗って、嵌めて……
先生が なでなでして……そのまま放置。
その後、助手さんが目で確認して終了~

全然!あっさり終わって、拍子抜け!
昔、取れたときは、削り直しからやったのだけど……
すっごく 気軽に……

今は 歯医者は嫌なとこではなくなってきたのですね。

っで!そろそろ メンテの時期になってたんだけど、スルー決意してたのに
あまりにも 平気だったので、次回の予約を入れて帰宅です(笑)

普通は、大きな病院だと稼働的ですが、全然 良くて
凄く対応が良いので、歯医者は今行ってる所が一番ですね。
ちなみに、一番嫌なところは 東京の小さな歯医者。
少し引っ込んだ所で、凄く薄暗い?
子供頃だから気にしてなかったけど……
そこで 歯医者恐怖症になってしまいました。
何十年経っても、消えることはないのですね(^_^;)

っと、晴れて……復活(^^)♪

……しかし……ホント!
接着剤みたいなので 付けるんだ~っと感動~
主人に話すと……苦笑い……

フン!

どーせ、子供みたいなこと言ってると、ばかにしてるんだろ~



そして……昨日は 何時もの定期診察日。

相変わらずMRI撮るか…って言われる覚悟。
目眩症になってから一寸…ね…
仰向けと、何より騒音。
目眩症には、きついです。

今回は見てもらい、カルテも良く見て確認してましたが……

私の病気は、脊髄の炎症で 人によっては脳にも影が出るんだそうで……
まぁ……10年前のものだけど、綺麗で問題が全くない。
脊髄(頚椎)の炎症で下半身麻痺をしているので、二年前に検査したら
多少影があるけど、問題なし。

結局……
頭のMRIの話しはボツになりました。ヤレヤレ(笑)

そして……次は眼科。
特に 変わりはない。
でも、見えないし…最近は やらかす事も多くて…
大きなムカデ掴んじゃったり、乾燥剤が入っちゃったのが分からず
ご飯を炊いてしまったり…
…心が折れるんだよね…

それでいて、障害者ではない。
視力 0.8あるので、普通なら見えてるレベルですから…
何かね…その数字で左右されるのは違うと思うんだけどね。
良くわかりません。


…っま、そんなこんなで週末は病院三昧でした。

そうそう…何時も 血圧が高いと言われてたけど、久々に正常値。
特には 難しい顔をされることもなく…
この週末は すこぶる 良い結果で 良かったわ(^^)♪

ランチ…
蕎麦
お蕎麦~
安くて 美味しい所を 病院の近くで見つけました♪




別窓 | 治療&闘病日記 | コメント:4 | top↑

| Mikeの徒然日記 |