Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
久々の~

2017-04-19 Wed 06:29
4 18 一人静
一人静

少し前に咲いていたのだけど・・・・
庭のあちこちに すみれ等・・・色々 芽が出て来ました。


暫く Blog休んでいたら 心配して 色んな方から連絡がありまして・・・
実は・・・・何十年ぶりに 酷い風邪を引いてしまい、寝込んでました。
普段 治療薬を飲んでいるので どんなに酷い風邪を引いても 熱がでないのですが
「熱が出た時は酷いよ」っと 云われていたことがある。

っで、今回の風邪・・・
全然 予期してなくて、昼間は汗をかきながら庭仕事していたし・・・
夕方 食欲がないなぁ~程度だったのだけど・・・
夜中に38度の熱が 4日間・・・
土曜日にやっと37.5位になったので 医者に行くのを見送ると
土曜は午前中のみなのですが 午後になって39.5・・・・
手足はしびれるし 過呼吸になるし・・・
主人に病院へ連れてってもらにも・・・主人も高熱・・・(・ω\)
とにかく冷やしまくって・・・・何とか治まり・・・
かかりつけの医者に行くと・・・喘息にもなっていると・・・えっ?

薬をもらって帰宅したけど・・・その薬は全く効かず・・・・
今現在は・・・ようやく良くなり・・・
まぁ~夜中の咳だけで 昼間は普通に戻り ヤレヤレ・・・でした。

何処から貰ったのかねぇ~~~~
どうやら 今現在も会社内で 風邪 まわっているらしい・・・(;^ω^)

ちなみに・・・高熱続きの4日間で4キロ痩せました。
でも戻るのは早いわねぇ~~~~


とりあえず、復活!・・・ほんと、何だったんだろ?って感じです。


IMG_6430.jpg
黒ビオラ・・・
いっぱい 咲きましたよ~~~~♪

4 18 コアクチリス 2
コアクチリス実生
少し前にさいたんです。
ちょっと細長さんのお花です。

IMG_6442.jpg
オクロレイカ
モケモケが可愛い~~~~♪


一昨日頃から 朝顔の種を撒き始めました。
今年は 朝顔は50種類位を撒く予定。
朝顔の様子は 「裏庭」に 更新予定。
ちょっと中途半端なBlogになってしまっているのでね~(;^ω^)

家の前は置き場がないのだけど
イノシシ除けの金網が 道路面で殺風景で・・・
ちょっと丸見えなので 直ぐに刈り取れる(1年草)なら・・・っと思って。
篠だらけよりは良いからね。
ご近所さんも 散歩していて 見られると楽しみにしてくれてるし。

昨日は・・・・畑の端をみると 放置Clematisが 凄い勢いで伸びている・・・
鉢も小さいので 6号鉢から 菊鉢に変更かな・・・
地植えしたいけど 庭整備が間に合わない・・・

そして・・・種箱をヒックリ返してみると・・・・
昔採取したClematisの種がわんさか・・・
発芽率がメッチャわるそうだけど 撒くかなぁ?っと 箱を眺めてるとこ。
朝顔の種蒔きが終わったら、去年の秋に撒いた 妙福のチビと
孫(金子先生からの子)も ポット上げが待っている。
妙福に至っては 困った事に 100以上は生えているのだ。
様子をみて・・・配り歩かなくては・・・
勿論・・・Blog友さんで欲しい方は 希望があれば差し上げますよ~


っと、春の庭は とても楽しい・・・
とろ茄子や鷹の爪も沢山生えたし・・・
きゅうりも葱も・・・トマトも生えたし・・・・
体調がもどったので、今日も庭仕事ね。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<植え替えと予定 | Mikeの徒然日記 | 庭の花と発芽ラッシュ>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
風邪 大変でしたね。 仲良く御主人様もひいてしまったのですか。 一緒にダウンしてしまうと 頼める人がいないので大変でしたね。

良くなって良かったです。 無理しないで種まきや植え替えを楽しんでくださいね。
2017-04-19 Wed 14:18 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございました。
今回は 二人して寝込んでしまい、どうしようもありませんでした。
まさか、熱が何日も続くとは思いませんでしたよ。
himiさんも 季節の変わり目には気を付けて下さいね。

たねまき…毎年恒例の朝顔が楽しみで、色々と撒きました。
貧乏性で ついとっておく癖があって、今年は 全部撒いてしまおうかと ちょっと無謀な事をしてみました。
芽が出てくると嬉しくて…置場所に悩むんです(笑)
2017-04-19 Wed 17:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |